【SW2.5】Lv3~4シナリオ『獣のダンスを踊ってくれよ』

 どうも、最近久しぶりに初期作成でセッションを楽しみました。地図職人です。

 

 TRPGのシナリオは大まかにダンジョンアドベンチャー、ウィルダネスアドベンチャー、シティアドベンチャーの3つに分けられると言われています。僕自身はダンジョンを作るのが好きなのでダンジョンアドベンチャーに類するものをよく作ります。TRPGのルーツとかを考えてみると、TRPGのシナリオの子の形が一番メジャーな形式なんじゃないかなと思います。

 

 僕はあんまり作るのに自信がないですけど、最近だとシティアドベンチャーな感じのシナリオもよく見かけるような気がしますね!NPCとの交流とか、TRPGのそういった部分に魅力を感じる層が増えているような気がします。

 

 逆に、ウィルダネスアドベンチャーって全然やったことがないような気がします。1年前ぐらいに遊んだテラスティア冒険録の『蛮族包囲網を突破せよ!』ぐらいしか記憶にないような……。

 そこで、一度理解を深める意味を込めて自分でも作ってみよう!と思い、森を探索するSWシナリオを製作しました。

 

それではシナリオ本文になります。

 

それと、シナリオで使う地図×2とオリジナルデータになります。

地図:森林帯+時刻表.jpg

地図:森の地下壕.jpg

オリジナルデータ.pdf

 

 本当はこのページにそのままシナリオ本文を貼り付けて公開しようと思ったのですが、文字数が多すぎて保存ができないみたいなアナウンスが出てきたので断念。でもはてなブログは文字数制限ないみたいな話を聞いたことがあるので、また調べてやってみようとおもいます。

 

 シナリオについての質問や、感想、アドバイス等いただけますと励みになりますので、ぜひよろしくお願いいたします。それでは楽しいTRPGライフを!